申込書
     


役員紹介

組織の紹介

歴代会長の紹介

1月の特別勉強会でしばらくぶりで沖縄に行き、これだけコンテンツが拡大・進化しているのか、とたいへん刺戟を受けました。「琉球文化を知る」というテーマに沿い、衣も食も住も、芸能も、自然を敬うスピリットも、そして戦争の傷跡も、「来て見て感じた」2日間でした。

夕食懇親会には18名もの地元で活躍する女性たちが参加。沖縄の会員の皆様のおもてなしに心から感謝申し上げます。また2月には、昨年から取り組んでいるテーマのひとつ、「バリアフリー」 の中の、目がご不自由な方へのサポートを学ぶ勉強会も開催し、目隠しをして白杖を持って歩くという体験もしました。
JWTCの勉強会は、有意義で面白いとあらためて感じています。今後もいろいろご用意してまいりますので、どうぞ皆様積極的にご参加ください。新体制の運営委員会の方々に支えていただき、新たなチャレンジも加えながら、伝統あるこの会を一層盛り立ててまいりたいと存じます。


副会長/坂本 友理 JTBトラベル&ホテルカレッジ

副会長の役割は2度目となりますが、前回は何のお役にも立てていなかった!と猛省をしております。
2度目の正直で、今回は山科会長を支え、新任の部長が伸び伸びと活動できるようにこれまでの経験をフルに活かし、そして、メンバーの皆様とも交流を深める1年としたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


副会長/勅使河原晃子 株式会社シイ・エイ・エヌ

観光業界は女性が沢山活躍している業界。
JWTCで、仲間と共に学びあい、研鑽したい。
JWTCが観光業界に提言できるような団体に成長したいものです。
仕事を楽しみ、自らも成長しながら、観光人材の育成の一助となる。
そんな活動をしたいと心しております。どうぞ宜しくお願いいたします。


会計監査役/近藤多津子 エムオーツーリスト株式会社

総務部長、運営管理部長、副会長と会の会計を管掌する役割を担って参りましたが、今年度は会計監査役としてJWTCの運営に携わることとなりました。
前任の坂本さんのスマート且つ正確な監査を引き継ぎ、私もそのようでありたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


イベント企画部 部長/中村豊美 株式会社ホテルオークラ神戸

この度、イベント企画の部長をさせて頂きます中村豊美と申します。宜しく御願いいたします。
私は、このJWTCに入会して、25年近くすっとこの部(旧会員部)に所属しております。
これからも会員の皆様に喜んでもらえるまた楽しめるイベントを企画していきたいと思います。
皆様からのご意見をお待ちしております


広報戦略部 部長/根本恵 日本科学未来館

 

20年ほど前にヨーロッパのランドオペレーターの会員だった方にご紹介をうけて入会し、右も左もわからないままに翌年には部長になっていました。その当時の記憶は殆どなく、広報部のメンバーは全員私より年もタイトルも上の方達の中で、元部長の北野さんの指示で動いていたのを記憶しています。今年度は20年ぶりの部長職を預かりましたので、若いメンバーの方達とホームページの刷新を目指していきたいと思っています。


運営管理部 部長/田窪ふみ子 株式会社トラベルハーモニー

運営管理部は裏方さんのようなものですが、総会準備・運営、会員名簿の管理、会の財務管理など会の根幹をお預かりしている重要な部署となります。3年後にはJWTC40周年という記念すべき年を迎えるにあたり、会員拡充の為に各部と協力して、大きな輪を作っていきたいと思っております。